【大学紹介】千葉大学 工学部

こんにちは、早くも大学の課題がヤバい大学一年生の永森です!

皆さんに答えてもらった生徒アンケートで大学について知りたいとの声が多かったので、これからAA全員に投稿していってもらうので楽しみにしていてください!

今回は千葉大の工学部と西千葉キャンパスについて紹介します!(^^)!

千葉大の工学部は二年生から専攻を変えられるように全員総合工学科に所属して、コースが分かれています。ちなみに私は共生応用化学コースに所属しています!近い分野でしか変えられないのコースに悩んだ人がいたら私に相談してください!


【時間割】


全休は作ろうと思えばつくれたんですがバランス型にしました!絶賛後悔中です!

一限は朝がきついんですが私は五限があるほうが遅くなって嫌です、、バイトもできないしサークルも遅くなるので😢

時間割かつかつに見えるけど一限と四限はオンデマンドもおおいのでそんなにきつくないです。オンデマンドは用意された動画を期限内に見てレポートや小テストをやったりする楽そうに見えて今のとこ一番私が追われてる授業です(o^―^o)


【とある日の1日のスケジュール】

7:30 起床

9:20 家を出る

~電車にて~

今までチャリ通だったので新しいイヤホン買って音楽たのしんでます^^

たまに授業の予習とかオンデマンド見たり、、

10:30~14:20 授業からの友達と帰宅

17:00 バイト マナビスでみんなに会う!

24:00 寝る


【大学生になって楽しかったこと】

サークルのキャンプで東京の離島にいってきたことです!友達とお昼休みに近くのご飯屋さん行くのも新鮮で楽しかったです。


【自分の大学のおすすめ】

千葉だけどめっちゃ立地がいい!国立なのにめっちゃ駅前で隣の千葉駅は江戸川区の10倍栄えてます!(ちょっと盛った)

通勤通学はほぼ座れます!

なんといっても一番の魅力はターム休みです!!夏休み前の前期の中間に一週間休みがあって、秋にもあります。オフシーズンに旅行に行けるのは嬉しい(^▽^)/


【サークルについて】

私はバレーボールのサークルと月一でキャンプするサークルに入りました!

人気なスポーツサークルは人数がやばいので少しやる気失せました、、

キャンプは少人数なのですごく楽しみです!


千葉大で待ってます✨



↓詳しくは校舎ホームページへ↓

【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・三田・目白研心・紅葉川・安田学園・麗澤・早稲田・N




コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

モチベーションが下がってるあなたへ!