理系大学生になって

 

  こんにちは、ダイエットを決意した2日後に焼肉を食べにいったAA𠮷原です。今回は理系大生のことについて書きたいと思います。進路選択をするにあたって理系は忙しいというマイナスな理由で文系を選んでいるかもしれません。そこで理系大学に3年間通って感じたギャップをいくつか書きたいなと思います。

①思ったより忙しくない

理系と聞くと夜まで実験。そんなイメージが浮かぶと思いますが実際は週に2回お昼の13時くらいから3時間くらい実験することが多いです。夜まで残っている人は院生だったり実験が好きで残っている人が大半なのでみんながみんなそんなわけではないです。ちゃんとバイトも出来るし、趣味に時間も使えます。

②割と普通な人がいる

「理系は変人!」みんながみんなそんな感じじゃないです。全然普通の人もいるし派手髪の人も全然います。またちょっと人と違う考え方持っている人の方が話してて面白かったりもします。

③文系就職する人も多い

理系は将来なんの職業に就くかわからないから文系になるっていう人もいると思いますが、正直文系に就職する人も多いです。あくまで個人的な意見ですが将来の職業があんまりイメージできてない人は将来のことを考えて勉強をしに行くよりは、楽しそうなことや自分の興味関心で選ぶ方がいいと思います。大学4年間楽しみましょう。


以上が理系大生になって感じたギャップになります。あくまで僕個人の意見です。

皆さん頑張って勉強してください✨



↓詳しくは校舎ホームページへ↓

【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・三田・目白研心・紅葉川・安田学園・麗澤・早稲田・N


コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

モチベーションが下がってるあなたへ!