【大学紹介】明治大学 商学部

こんにちは、自分の好きな埼玉西武ライオンズが弱すぎて野球モチベが低い2年の北川です!

今回は明治大学商学部について紹介しようと思います!

【時間割】

            

1年生の頃に作れなかった念願の全休を作ることができました!1限も1年生のころに比べて少ないのでハッピー!って感じです!

金曜4限の商学専門演習というのがいわゆるゼミです。他の学部だとゼミは3年生からということが多いですが自分の学部は2年生からあります。公認会計士を目指してる人や体育会の部活に入っている人など色んな人がいるので、たくさん刺激を受けながら楽しくやっています!


【とある日の1日のスケジュール】

8:30 起床

9:30~10:40 通学

10:50~17:00 授業(2~4限)

17:10~18:20 マナビスへ

18:30~23:00 マナビスでバイト

24:30 就寝

ちょっと予定多めな日選んだので1日中暇で虚無な日も全然あります笑


【大学生になって楽しかったこと】

遊びまくれる長期休暇!特に小中高生は学校あるけど大学生は休みの期間が混雑度もそこまで多くないのでサイコーです!

この前の春休みでは福岡に地元の友達といきました!自分たちで飛行機やホテルを予約して、行く場所を決めて、大人に近づいているなと実感しました笑


↑福岡で食べたもつ鍋です!

あとはドライブです!自分は受験終わった瞬間に教習所に通い始めて、夏休みの最初に車の免許を取れました。そこから一気に行動範囲が広がりました!深夜に友達とバカみたいな話をしながらドライブするのが楽しいです!


【自分の大学のおすすめ】

文系学部の1.2年生が通う和泉キャンパスに一昨年できた、和泉ラーニングスクエアという校舎がとてもきれいで、おしゃれな会議室とか寝るスペースとかもあります。また、一人でいても浮くことのなく充電器を備えた場所もあり、友達がいないぼっち大学生にも優しくなってます!見たら絶対ワクワクすると思うのでURL貼っておきます!

https://www.meiji.ac.jp/140th/izumi_ls/

【サークルについて】

月1くらいでしか行けていないですが、一応サッカーサークルに入っています!合宿や大会だけちょこっと顔を出しています笑

でも久しぶりにサッカーするとやっぱり楽しいのでこれからもう少し行く頻度増やしていこうと思います!

他にも把握できないくらいたくさんあるので自分に合いそうなサークルを探してみてください!


↓詳しくは校舎ホームページへ↓

【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿 ・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・ま三田・目白研心・紅葉川・安田学園・ら麗澤・早稲田・N






コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

モチベーションが下がってるあなたへ!