【大学紹介】立教大学 社会学部





こんにちは、大学四年生になってもう二か月が経とうとしていることから目をそらしたい倉形です。ずっと学生がいい。

今日は私が通っている立教について紹介していきます!


【時間割】


私は大学四年生なのもあってスカスカ時間割です😌

これでも社会学部の四年生にしては授業が多い方で、週2大学に行くことに驚かれます。


【とある日の1日のスケジュール】

10:00 起床

12:00~13:00 電車で通学🚋

13:25~17:00 授業(3.4限)

17:00~19:00 卒論系進める

19:00~20:00 帰宅

20:00~24:00      ゴロゴロ、YouTube、アマプラタイム

24:00                  就寝

「資料集めとかは夏には終わらせてね」と教授に言われ、夏までって意外とあと2.3ヵ月しかないことに気づいてしまいました。嫌です。

まだ全く進められていないので応援してください😢早く終わらして何も考えずに最後の学生生活楽しみたい~~~~~!!!


【大学生になって楽しかったこと】

大学生になって楽しかったことは、沖縄旅行、ユニバ、ドライブ、グランピングみたいにお金がかかる遊びが出来るようになったこと!も、もちろんですが、個人的には高校よりも暇な時間が増えたので地元の友達とたくさん集まれてることがなんだかんだ一番楽しいです☺

今でもサイゼとかアリオで話しして、公園でも話すっていう中学生みたいな遊びが出来る友達って大事だなってしみじみ感じます☺✨

それと、自分は親が厳しくて高校の時は11時には帰らないといけなかった門限がなくなったことがめちゃめちゃ嬉しかったです☺


【自分の大学のおすすめ】

私の大学のおすすめはクリスマスツリー🎄です!!

受験生の頃youtubeで映像を見て完全に一目惚れして第一志望に決めました ✨

11月末~年始までは点灯しているので、大学に通うたびに「きれ~~☺」と思いながら通っていました!

去年の冬に私がとった写真で、パンフレットみたいな写真が取れたので載せときます☺



【サークルについて】

サークルは大学三年生で引退してしまったのですが、それまでは学祭実行委員に入っていました(ほぼ幽霊でたまーにご飯行くくらいでした笑)

学祭実行委員は学祭期間ブレザーを着て行動するので、それがかっこよくて入りました☺

↓こんな感じです



学祭期間はシフトが組まれて大変ではありますが、有名人を呼んだりするので大学生でしか経験できないことがたくさん経験できると思います!私も幽霊じゃなくてもっとちゃんと参加してればよかったなと今更ながら思います笑


他にも立教について知りたいこととかあったら聞きに来てください!


↓詳しくは校舎ホームページへ↓

【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・三田・目白研心・紅葉川・安田学園・麗澤・早稲田・N


コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

モチベーションが下がってるあなたへ!