SNSはいつ消すべきか



 こんにちは!受験生はSNS見てる余裕なんてあるわけない!と思ってる倉形です!

今回は受験生の強敵であるSNSについて書いていこうと思います。


「tiktok見てたら気づいたら2時間過ぎてた~」

「電車暇だからインスタ見よ~」

「今日まだBeReal来てないんだけど~」


こんなことを仮に夏休みまで続けていたら第一志望合格なんて夢のまた夢です


私自身受験生になった始めの頃、意味もなくインスタを開いたりTiktokを見たりすることを辞められず後々とても後悔したので、みなさんにはその後悔をして欲しくないという気持ちから少し厳しめに書きました^_^


SNSはいつ消すべきか、皆さんの学校でそろそろあるあの一大イベント

 体育祭が終わったその日 

が一番適してると思います。もちろん、それより前に消しているそこの君!めちゃめちゃ優秀です!

なぜ体育祭が終わったその日なのか、理由は2つあります。

●1つ目はちょうどいいから!です。

体育祭という一大イベントが終わって、ストーリーやBeRealも載せて、「受験終わるまでログアウト!」と言いやすいのが体育祭だと思います。

●2つ目は友達も巻き込みやすいから!です。

ちょうどいいからこそ、SNS消して受験がんばろー!と言えるのも体育祭です!

受験はもちろん自分との戦いでもあると同時に、周りの環境も強く影響すると思っています。友達と一緒に勉強を頑張れる環境を作れるチャンスでもあるので、ぜひ友達も巻き込んでSNSとおさらばしましょう!


SNSなんて受験が終わったら好きなだけいじり放題!

少しの甘えを取って大学合格を逃すか、1年弱自分に厳しく過ごし、一生の喜びを取るか

SNSごときで大袈裟だと思うかもしれませんが、たかがSNS、されどSNSです

SNSなんかに大事な大学受験台無しにされないでください!!!


厳しいことばっか書いちゃったけど、私もAAも皆さんの味方だし、SNSからの誘惑を乗り越えた先輩です!なので、どうしてもスマホ中毒辞められない、、とか悩みがあったらどんどん相談してください!


ちなみにログアウトするだけじゃ絶対ログインして、ログアウトしての繰り返しです!パスワードとユーザー名メモしてアプリごと消しましょう!^^



↓詳しくは校舎ホームページへ↓

【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・三田・目白研心・紅葉川・安田学園・麗澤・早稲田・N


コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

モチベーションが下がってるあなたへ!