受験期失敗談~倉形編~



こんにちは!メイクはまつ毛を一番大切にしている倉形です!

今回は私が受験生時代にして後悔したことについて書いていきます!
これを見て皆さんも同じ失敗をしないように吸収してください!

私が受験生の時に失敗したことは、日本史の勉強法迷走です 😢
日本史のあのぶっ厚い教科書を覚えるなんて絶対無理!!嫌!!
と思った受験生の頃の私は、教科書よりは薄くて覚えやすい参考書を相棒にしよう!と思い参考書を色々調べました。

結果、私が購入した参考書の数…3冊
しかも同時進行で使ってました
あほすぎる…🥲

3冊だけか~と思う人もいると思いますが、日本史はこれで完璧!という参考書を3冊なので、実質内容量は教科書3つみたいなもんです。

日本史じゃなくて他の教科でも、参考書何がいいのか迷って色々手を付けちゃいがちだと思いますが経験者の私からすると絶対に1つに絞るべきです!

理由は1つです!!!
3つの参考書を30%ずつ完璧にするより、1つの参考書を100%完璧にすることが大事だからです!

『僕・私は3つの参考書を100%にしてやるんだ!』
というそこのキミ、受験本番まで残り8か月です。
他の教科も志望校合格レベルに引き上げなければならない中で、1つの教科で色々な参考書に手を付けている時間はあまりないと思います!

これだけ参考書を買ったくせに、最終的には教科書が私の相棒となって共に受験期間を過ごしました🙄
本当にお金と時間の無駄すぎました🙄

これから夏にかけて
『本当にこの勉強法でいいのかな?』
『マナビスの受講って意味ないんじゃない?』
『基礎ばっかやってないで赤本やんないといけないんじゃない?基礎もういいや!』
みたいな感じで勉強法に迷う時が来ると思います。

そのときは一人で迷ったり、ヤフー知恵袋に頼るのではなく、マナビスのAAや社員に相談してください!!

これは営業でもなんでもなく、AAは実際に受験を乗り越えた皆さんの先輩であり、社員は今まで何人もの受験生を送り出してきた受験のプロです。

この言葉は私が実際に受験生で、ヤフー知恵袋に質問を2つほど投稿するくらい迷走してた時に社員さんに言われてハッとした言葉です。
限りある時間の中で迷って時間とお金を無駄にしないようにも、私たちをフル活用して下さい!

以上私の失敗談でした😆
同じ失敗はしないでくださいね~!


↓詳しくは校舎ホームページへ↓

お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿 ・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・ま三田・目白研心・紅葉川・安田学園・ら麗澤・早稲田・N




コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

モチベーションが下がってるあなたへ!