部活動と勉強の両立について


こんにちは、今週の課題五個あるのに一個も終わってなくて詰んでる西岡です!


今回は高校時代は野球部に所属していたときのことについて振り返りながら部活と勉強の両立について話していきたいと思います!


この時期にはもう最後の大会が終わって引退している生徒が多いかもしれませんが、そんな子たちにも引退後について話せたらと思います。

知っている人もいるかと思いますが、自分は6月に入会して、部活も終わっていなかったので、全く勉強をしていませんでした。結局、受験勉強をまともに始めたのは部活を引退して夏休み8月からでした。正直、この時期から勉強を始めるのはとても遅かったです。


受験生だった時に、もっと前から勉強していたらなと思ったりすることはたくさんありました。


そんな自分から言えることは部活がまだ続いている人はコツコツと進めることを大事にしてください!周りの人にどんどん差をつけられてしまうので毎日欠かさず勉強をしましょう!

両立するのはとても難しいですが、仮眠を取るなど切り替えを大切にしてしてみたらいいと思います!


部活が終わって引退した人へ夏休みはみんなめちゃくちゃ勉強をします。夏休みに入る前のこの時期、いまからどんどん差をつけていきましょう!

部活引退後の夏休みは毎日来校して1日13時間勉強して、8月は約90講受講したり夏休みは勉強に打ち込んでいました。

これから志望校合格を目標にもっとモチベあげて頑張っていきましょう!

相談や悩み事があればいつでも乗ります、待ってます!



                                            ↓詳しくは校舎ホームページへ↓

【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿 ・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・ま三田・目白研心・紅葉川・安田学園・ら麗澤・早稲田・N

コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

モチベーションが下がってるあなたへ!