受験失敗談~鈴木編~

 

こんにちは!LE SSERAFIMのライブチケットの申し込みに2分遅刻して取り逃した鈴木です。ふつーにガン萎えしました😢友達はもう入金すれば確定だそうです。うらやましいです。僕の受験失敗談はラストの方にあったことなので頭の片隅に残していただけると嬉しいです!


自分の失敗は共テ後の過ごし方です。自分は国公立志望だったこともあって共テはかなり大事なものでした。また、河合塾などに送って判定を出してもらうための自己採点の結果も思っていたよりも良くて正直、調子乗っちゃって↑って感じでした。ほんとにそれだけ共テには時間をかけていたので嬉しかったです。


しかーし問題はそのあと!私大の受験や国公立大の受験に使う科目と共テに使う科目の違いっていうところが自分としては結構大きかったです。共テが終わった直後はもう二度と会いたくないと思っていた数学や理科基礎の存在がちょっと恋しくなるんです。言葉では表現しづらいのですが、数学をやっている時に使う脳と世界史や国語を勉強している時に使う脳は違うといいますか…要は同じようなものばかりで飽きて来るんです!ほぼ完結している知識ともう一度向き合うのが辛かったです…


またもうひとつの問題が共テに時間をかけすぎたことです。それまで私大の問題にノータッチっていうわけではなかったのですが、問題の形式がマジで違うので志望順位が高めの私大の問題や国公立大の二次の問題や記述式の問題にも触れておくべきです!


最後に話題は変わっちゃうんですけど、受験票は忘れないようにしてください!基本的に私大はその学校の受験票だけで大丈夫ですが、国公立はその学校の受験票と共テの受験票のふたつが必要なことが多いです。僕は国公立受験当日に共テの受験票を忘れて死にかけました。後日に郵送すればよいとのことだったので首の皮一枚つながった感じでしたが、もし受験資格が剝奪されていたら…今でも夢に出てきます。


皆さんどうかお気をつけて!まだ先は長いですが一緒に頑張って行きましょう👍


                       ↓詳しくは校舎ホームページへ↓

【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿 ・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・ま三田・目白研心・紅葉川・安田学園・ら麗澤・早稲田・N

コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

モチベーションが下がってるあなたへ!