併願校の決め方について~北村編~


レポート課題がたまり始めてる北村です!
今回は併願校の決め方について書こうと思います。
(私は看護学部しか受けてないので少し特殊ですが参考程度に見て下さい~!)


私は正直第1志望校以外どこでも同じだなと思っていたので、他の大学は基本偏差値がそれなりに高いところから順番に受けてました。心配性なので滑り止めの学校も結構多めに受けてました!笑

併願校は、日程、受験科目、校風、その大学しか受からなかった時に通うのか、などを考えて決めました!今まで何回も聞いたことある基準だと思います、、、🙇
(参考:実際に校風があまり好きではない大学は受かっても絶対に行かないと思って受けるのをやめました)



+α 大学のアクセスについても少し考慮に入れるといいかなと思いました。

私は遠くても別にいいや~と思っていたのですが、片道2時間を実際に通ってみるとそれなりに疲れます、!慣れてきた今でも帰りの電車で東京に着くアナウンスが聞こえると、帰省帰りのような気持ちになります😌熱海行きに乗ることが多いので、学生のうちにそのまま熱海まで行ってみようと思ってます💺

また、往復4時間あると、思うように遊びの予定やバイトのシフトを入れられないという事態も起きかねないので気を付けて下さい!



今まで聞いたことあることばかりだったと思いますが少しでも参考になれば嬉しいです!


↓詳しくは校舎ホームページへ↓
【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿 ・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・ま三田・目白研心・紅葉川・安田学園・ら麗澤・早稲田・N


コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

モチベーションが下がってるあなたへ!