西葛西周辺の美味しいごはん

東陽町駅前に新しくできた二郎系にオープンした次の日に行った箕輪です。味はそこそこ美味しかったです。


みなさんいつも勉強お疲れ様です。受験生は朝から晩まで勉強に明け暮れ、家に帰ってすることといえば風呂に入って寝るだけという、幸福度指数の極めて低い生活を余儀なくされてしまいますよね。そんな生活にささやかな癒しになるような、とっても美味しい西葛西周辺の飲食店を、私の独断のみでランキング形式で紹介していきます。

※店名はギリギリ特定できる程度にふせさせていただきます。


【第三位】

私がこちらの塾に通っている時に50回以上は行ったであろう店があります。西葛西駅北口から徒歩3分のところにある、大手カレーチェーンです。チェーン店かよ、と思いましたよね。ごめんね。

「ココ」のカレーは、かなり辛いのが特徴です。辛い物が苦手な方は、甘口が選べるようになっているので、安心してください。辛い物の何がいいかというと、眠気が飛ぶということです。食事でお腹いっぱいになると、微睡んできてしまうのが人間の性ですが、それを辛さでキャンセルすることができます。

味もめちゃくちゃにおいしいので、第三位に君臨しています。


【第二位】

マナビスに友達と来てるよ!って人はかなりおすすめの、大手しゃぶしゃぶチェーン店です。またチェーン店ですね。

こちらのお店は、その安さに目を瞠るところがあります。平日のお昼時は、1500円で食べ放題を堪能することが出来ます。そんな毎日行けるような値段ではないかもしれませんが、この値段でしゃぶしゃぶが食べられるというのは、魅力的だと思いませんか?

お野菜もたくさん食べることが出来ます。しゃぶしゃぶも、葉っぱも食べられるということですね。しかも、食べ放題のプランにカレーライスもあるので、第三位のカレー屋さんも包含しているのが、第二位の所以です。


【第一位】

私が西葛西で最もおすすめしたい飲食店は、マナビスを出て左に行き、1つ目をまた左に曲がると見えてくる、黒い看板が目印のラーメン屋さんです。

こちらの特徴は、異常なほどまでに効きまくっているスパイスです。口は痺れ、全身から発汗、眠気なぞ吹き飛びます。山盛りのパクチーが、清涼感を足してくれます。香菜が苦手な方は、ネギに変更できます。

ただ注意なのが、人気店過ぎて時間によってはかなりの待ち時間が予想されるので、忙しい受験生には厳しいかもしれません、、。空いてそうだったら是非行ってみて下さい!


塾でいつも、眠たそうな目をこすりながら勉強に集中している皆さんを見ています。本当に頑張ってますよね。

たまには、頑張っている自分に慰めの一皿をご馳走してあげてもいいと思います。


↓詳しくは校舎ホームページへ↓
【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿 ・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・ま三田・目白研心・紅葉川・安田学園・ら麗澤・早稲田・N

コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

モチベーションが下がってるあなたへ!