過去問を解いてみよ!~生物~


 毎日お勉強お疲れ様です!AA志田です!

毎日暑いですね~😭皆さん日焼け対策ちゃんとしてますか?

私はサボりすぎて腕時計焼けにサンダル焼けにで大変なことになってます💦

大学の実習で船に乗るのでもうあきらめですね…笑

来月には真っ黒になってると思うのでお楽しみに~


今回のブログでは私がやっていた生物の過去問の解き方についてご紹介します!

私が生物の過去問を解くうえで大切だと思うポイントは以下の3つです。

①問題を印刷する!

生物の問題は複雑なものが多いので問題にメモする癖をつけておくべきです。直接書き込むと2回目以降が出来なくなってしまうので印刷して解くようにしてください!

②とりあえず何か書く!

論述問題が出てきて文字数も多いし書けない!って思う人も多いと思います。でも文字数足りなくてもとりあえず何か書くことは大事です!ちょっとずつ練習してみて下さい!

③答えをうつす!

答えは見るだけじゃなくてしっかり書くのをおすすめします!特に論述は書くのが面倒で見るだけになってしまうかもしれないんですけど、しっかり書くと論述の書き方も理解できるようになります。答えだけじゃなくて解説もうつすと良いです!分からなかった問題の範囲の再受講をしたり、図説で調べて図をうつしたりしてみて下さい!生物は図を自分で書けるようになっておくと成績が一気に上がります!


こんな感じで頑張ってみて下さい!応援してます~

私も夏っぽい写真載せときます~

↓詳しくは校舎ホームページへ↓

【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿 ・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・ま三田・目白研心・紅葉川・安田学園・ら麗澤・早稲田・N

コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

偏差値70を超せた日本史の覚え方