過去問を解いてみよ!~世界史~

皆さんこんにちは。最近アマプラで洋画を見ることにハマっている鈴木です!

クリストファーノーラン監督の映画は傑作ぞろいなので受験終わったら見てみて下さいね😎


さてさて、前回に引き続き「過去問を解いてみよ!」略して「カコトキ☆」の第二回、世界史編をお送りいたします。

世界史のみに限りませんが、この手の教科は学校の進度に合わせている人、個人で進めている人で終わっている範囲に差が出てくる教科だと思います。

しかし、どの教科でも共通しているのはいつ演習に入るかということではないでしょうか。

「どの参考書使えばいいかな、、」「通史終わってからじゃ間に合わなくね、、」「問題集解いてみたけど全然わからん、、、」などいろんなお悩みがあるかと思いますが、ひとつ僕からおすすめさせていただくのは過去問を解くことです!

最初は全然解けなくてもいいです。どのような問われ方をしてるのかをみて欲しいです。抑えで取ろうと思ってる大学の赤本とか共テの過去問とかでもいいと思います。

国語や数学の問題と違って全く同じ問題が出題される可能性は十分にありますし、実際の入試問題を解くことでインプットだけではわからない今の自分の理解度や実力が分かると思います!参考書代も浮きます!

マナビスの本棚には過去の先輩方が残していってくれた参考書や赤本がたくさんあるのでぜひ使ってください!!


やっと夏らしい、大学生らしいことが出来たので写真を載せておきます!



↓詳しくは校舎ホームページへ↓


【お電話でのお問い合わせ】
03-5667-7360

【交通アクセス】
東京メトロ東西線「西葛西」駅北口徒歩2分
「葛西」駅から1駅
「南砂」駅から1駅
「船堀」駅からバスで18分

【指導実績のある高校】
跡見学園・郁文館・岩倉・上野・江戸川・江戸川女子・開智日本橋学園・関東第一・共立女子・京華・京華女子・佼成学園・國學院・駒込・小松川・駒場・小山台・篠崎・澁谷教育学園幕張・淑徳巣鴨・順天・昭和学院・昭和学院秀英・城東・新宿・青稜・世田谷学園・竹早・千葉日本大学第一・東海大学付属浦安・東京成徳高等部・東京女学館・東邦大学付属東邦・戸山・豊島・西・日本大学習志野・白鷗・晴海総合・東・広尾・深川・文京・宝仙学園共学理数・三田・目白研心・紅葉川・早稲田・N
安田学園・麗澤

コメント

このブログの人気の投稿

【大学紹介】明治大学 農学部

SNSはいつ消すべきか

偏差値70を超せた日本史の覚え方